top of page
検索

痩せたいならこれを食え!ダイエットにオススメの食事メニュー8選!久留米のパーソナルジム


ダンベル

こんにちは! ビリーフフィットネスジム久留米店です。


パーソナルジムを利用しているお客様にはそれぞれ異なる目的があります。 その中でも多いのがやはり「リバウンド」を経験されたお客様です。


【女性ダイエット専門】ビリーフフィットネスジム久留米店では一生リバウンドしない体づくりをしていくためのプランがあります。


見た目を良くするためにダイエットや筋肉をつけることはもちろん大切です。

ただそれだけでは、見た目を良くすることはできません。


外見や内面がいい人の特徴として

【しっかり食べていること】 【無駄な脂肪がなく引き締まった体】 【きれいな姿勢】

これらを兼ね備えています!


ということは、筋トレして筋肉をつけつつ姿勢を整え、さらにしっかり食べてダイエットをする。 これらを整えることで外見も良くなり、さらには内面まで整っていきます。


そしてこの要素を全て叶えることができるのが【女性ダイエット専門】ビリーフフィットネスジム久留米店なのです!


そして今回は一生涯太りづらい体を作っていくうえで重要な栄養素を紹介していきます!


あくまで食事を整えて筋トレをしていくことが前提となりますが、その効果をさらに加速させることができる栄養素があります!


【女性ダイエット専門】ビリーフフィットネスジム久留米店のトレーナー自身が実践し、たまに食べ過ぎてしまっても、

今回ご紹介する栄養素をとることで罪悪感なく食べられるようになったりなどストレスが減ります!


一番はとっていないときに比べ体脂肪になる割合も減った実感があります!

痩せやすい体質とは
鏡を見る女性

まず痩せやすい体質とはどんな体質か定義することが大切です。


これが定まっていればおのずとどんな栄養素を摂取していく必要があるのか方向性を決めることもできます!


今回は痩せやすい体質とは「インスリン感受性」が高い体質としていきます。


そしてどうすればインスリン感受性を高めることができるのか、何を摂取すればよいのかを解説していきます!


ですがインスリンやインスリン感受性がなにかわからない方も多いと思うのでまずはそこを説明します^^




そもそも「インスリン」「インスリン感受性」とは
Q&A

そもそも「インスリン」や「インスリン感受性」ときいてそもそも何それって方や 聞いたことあるけどよくわからないって方も多いかと思います。


どんな栄養素をとればよいのか説明する前にこのインスリンやインスリン感受性について簡単にご説明します。

インスリンとは

我々がご飯を食べる上でいろいろな栄養素があります。


代表的なものでは3大栄養素と呼ばれる炭水化物、タンパク質、脂質などです。

これらを食べると身体ではいろいろな反応が起きています。


食事を摂取➡胃腸で消化吸収➡血液中に栄養が反映


このような流れで血液に栄養が行くわけですが、 血液に栄養があるだけではまだ体内でエネルギーとして使うことができません。


この血液から筋肉などの細胞に運ばれてからようやくエネルギーとして使うことができます。


インスリンとはこの血液にある栄養を細胞内に運んでくれる働きがあります。

インスリン感受性

ここまでインスリンについて説明していきました。

血管内にある糖を細胞内に運んでくれるインスリンがうまく働いてくれていない状態がインスリン感受性の低い状態と言えます。


細胞内にうまく糖を運べないので血液に糖が残ってしまい血糖値の高い状態に体がなってしまいます。

この状態が続けば、血液中に余った糖が脂肪として蓄えてしまい太りやすい体が出来上がります。


そう考えると常にインスリン感受性は高い状態でいたいですよね。。


次からはこのインスリン感受性を高い状態に保つために効果的な栄養素を紹介します!


インスリン感受性を高める栄養素2選
サプリ

インスリン感受性を高めていくためには最初にお伝えしたように普段のお食事や日頃のトレーニングが大切です。


ですが次から紹介していく栄養素を積極的に摂取していけば効果がかなり高いものになります!


実際に僕は今も摂り続けているので少し食べすぎてしまっても脂肪があまりつかなくなった実感があります!

マグネシウム

日本人の摂取不足で多いのが「マグネシウム」です。


マグネシウムはインスリンの働きを高めてくれる効果があります。

ですが逆に少ないと働きを低下させてしまい血糖値を下げにくい状態にしてしまいます。


特に日本人は摂取不足と言われているので血糖値が下がりにくくなっている人は多そうですよね。


僕がマグネシウムをとっている方法は野菜や海藻類を食べることです!


特に多く含まれているのが「わかめ」「ほうれん草」なのでお味噌汁にして摂取するのがオススメです😊

EGCg(エピガロカテキンガレート)

これは緑茶に多く含まれるカテキンで高い抗酸化作用があります。

この抗酸化作用により細胞の老化を防ぎなおかつ血糖値の上昇を防いでくれます!


摂取の方法としてはサプリメントで摂取する方法もあります。

一日5-6杯分の緑茶を摂取することが推奨されていますのでペットボトルの緑茶を毎日飲めば十分な量になります^^


飲み続けることが大切になるので毎日摂取してみましょう!



まとめ
指先を上げる女性

ここまで私が実際に摂取し続けていて効果を体感した栄養素2つをご紹介しました!


特に今日解説したインスリン感受性これが低い状態だとどれだけ頑張っても脂肪の減りは遅くなります。


インスリン感受性が高い状態がキープできれば太りづらい体になることはできます!

毎日の食事で我慢のし過ぎでストレスを感じることもなくなってきた経験があるからこそおススメしたい栄養素です!


体質的に脂肪がつきやすいなど感じてしまっている方は是非この2つの栄養素をしっかりとってストレスフリーな毎日を送りましょう!


ビリーフフィットネスジムでは本記事以外にもダイエットやボディメイク関する情報をブログにて発信しております。 また、Instagramでは画像でわかりやすくフィットネスに関する情報を紹介していますのでこちらからチェックをお願いいたします。

ビリーフフィットネスジムではフィットネスがたくさんの人の生活の一部となることを目指しています。


【女性専用】ビリーフフィットネスジム久留米店ではダイエットやボディメイクにお悩みの方、全ての疑問を的確に解決させていただきます!トレーナーと常に二人三脚で理想の体を目指していけます😊


「これからダイエットを始めたい」 「理想の体を目指したい」


という方は、まず体験トレーニングへお問い合わせください!

現在カウンセリングを含めた体験トレーニング90分間を無料で実施しています!


【女性専用】ビリーフフィットネスジム久留米店の店舗情報は⬇︎⬇︎⬇︎

【女性専用】ビリーフフィットネスジム久留米店内

店舗:ビリーフフィットネスジム

住所:福岡県久留米市東町33-11GALAXY 1F

アクセス:西鉄久留米駅より徒歩1分

電話番号:0942-36-4040


公式instagramでもフィットネス関連の有益な情報を投稿しております。

こちらも合わせてチェックをぜひお願いします!

#家トレ #ダイエット #筋トレ #食事



bottom of page