top of page
検索

【西鉄久留米駅徒歩1分のパーソナルジム】ダイエットコースのお客様が−6キロ達成されました!!


ダイエットに成功した女性

こんにちは! ビリーフフィットネスジム久留米店です。


本日はダイエットコース中のお客様が−6キロ達成されたので経過や−6キロまで実際に行っていた方法をご紹介します!


元々−6キロは一つの目標として設定していたので達成できた時は二人で喜びました🥺


実際に行って結果が出た方法をお伝えしていくので是非最後までご覧ください^^


他にもダイエットコース終了のお客様を紹介した記事があるのでこちらもご覧ください!


ダイエットコースのお客様

まずは今回ご紹介するお客様の特徴をお伝えしますね!


年齢:40代女性

目的:ダイエット

パーソナルジムに通うと決めた経緯:ダイエットを一度もしたことがなかったが、コロナ期間中にかなり体重も増えて体が動きにくくなってきた。


自分でトレーニングを始めようと思ったがトレーニング方法もわからず一人ではできる気がしなかったのでパーソナルジムに通うことを決意


目標:全身引き締めたい


体重目標:2~3ヶ月で-6kg

こちらが今回紹介させていただくお客様の特徴です。


このお客様と似たお悩みがある方は多いかと思います。−6キロは女性の場合かなり大きな数字で無理しているんじゃないかと思われがちですがそんなことはありません!


次からは実際に意識してもらったポイントやどういったお食事をとっていたのかもご紹介していきます^^

実際に意識してもらったポイント
ビリーフフィットネスジム久留米店前

ビリーフフィットネスジム久留米店がダイエットの時の指導方法としては「脂質制限」になります。


糖質制限は短期的に『体重』だけを落としたい場合には効果的ですが、長い目で健康的に痩せていくことを考えた時に当ジムは脂質制限をオススメしています。


以前の記事で太りづらい体を作るために大切な要素を解説した記事もあります!太らない方法を詳しく知りたい方は併せてこちらもご覧ください^^



それでは実際に意識してもらったポイントを解説していきます!

カロリーは設定カロリー以内

大原則としてダイエットをしていく上で大切なのがカロリーです。


基礎代謝と言われるものが誰しもありますが、この基礎代謝と一日動いて消費したカロリーの合計がメンテナンスカロリーと言われています。


このメンテナンスカロリーよりも多いカロリーを摂取すると体重は増えます。


例えば1日に2500キロカロリーを消費する人がいます。ダ


イエットのために1日の摂取カロリーを2000キロカロリーに設定したらどのくらいのカロリーが1日で消費できるかがわかります。


今回の例で行くと、1日で500キロカロリー、1ヶ月で15000キロカロリーのマイナスです。

夜ご飯は20時前に終わらせる

お仕事の関係などでどうしようもない時はあります。


ですが原則夜は遅くても20時に終わらせ、その後は何も食べないように意識して頂いていました。


理由は「BMAL1(ビーマルワン)」といわれる物質があるためです。


よく食事の時間が遅いほど食べたものが体のエネルギーではなく脂肪として蓄積されやすくなると言われています。


それはBMAL1が脂肪の分解を抑えて体に蓄えようとするはたらきがあると言われているからです。


BMAL1が分泌される量は太陽と関係しています。


特に分泌量が多いと言われている時間帯があります。夜22時~2時の間です。


なので夕食はなるべく早く済ませていただくように意識して頂いていました。


どうしても夕食の時間を調整できない時は夜の炭水化物を抜いて頂いていました。そうすることで少しでも脂肪の蓄積を抑える意識です!

食事内容
朝食の内容
朝食の内容

今回ご紹介している方のお食事でとても大事にしていたことは朝にしっかり食べることです!


タンパク質や脂質、炭水化物もしっかり摂ることで1日のエネルギー不足を防ぎます


朝の食事を摂ることは1日のエネルギーにもなりますし体調を整えていく上でもかなり重要になってきます!

昼食の内容

お昼は基本脂質控えめでタンパク質が多い食事を意識して頂いています!


炭水化物も取りますが一度に大量の炭水化物を摂取してしまうと脂肪に変わってしまうこともあるので量の目安としては50〜70gくらいで調整していました!


お昼の食べ過ぎは午後のお仕事の眠気や疲労感につながってしまうので食べ過ぎ注意ですね^^

夕食の内容

今となってはこのお客様の定番食としていつも食べているサラダとタンパク質になります笑


夜は基本炭水化物はとらずにして頂いていたのでサラダですがお肉やカニカマなどを混ぜることでタンパク質をしっかり補給しています。


トマトを入れることで体脂肪減少に効果的と言われる「リコピン」を摂ることもできるのでこのサラダはみなさんにも真似していただきたいです!!

外食

外食では基本はお寿司などで魚が食べられる場所、焼き鳥で味付けを塩に変えてタンパク質が摂れる場所などを選んでいただくようにしていました!


炭水化物を選べるのであればお蕎麦などヘルシーで体にいいものを選んで食べることで外食があっても安定して体重を落とすことができました^^


外食はあまりできないと思われがちですが、普段はなるべく一定のお食事にして週に1〜2回は外食しても体重は落ちています

まとめ
指先を上げる女性

いかがだったでしょうか?


もちろん何も気にせず食べる日ももちろんあります!笑


揚げ物は食べられないのではなく控えます。


毎日食べるお食事を少し変えていくだけで体は変化していきますし毎日が健康に過ごせていきます。


そしてこういった揚げ物などのお食事は毎日食べるのではなくたまに食べるからこそより美味しく感じることができるのも魅力です。


パーソナルジムでは今回ご紹介したような方法など一人一人に合った方法でダイエットやボディメイクを行っています!


そうすることで自分に合った一生物の使える知識や体を手に入れることができますよ!


ビリーフフィットネスジムでは本記事以外にもダイエットやボディメイク関する情報をブログにて発信しております。 また、Instagramでは画像でわかりやすくフィットネスに関する情報を紹介していますのでこちらからチェックをお願いいたします。

ビリーフフィットネスジムではフィットネスがたくさんの人の生活の一部となることを目指しています。


【女性専用】ビリーフフィットネスジム久留米店ではダイエットやボディメイクにお悩みの方、全ての疑問を的確に解決させていただきます!トレーナーと常に二人三脚で理想の体を目指していけます😊


「これからダイエットを始めたい」 「理想の体を目指したい」


という方は、まず体験トレーニングへお問い合わせください!

現在カウンセリングを含めた体験トレーニング90分間を無料で実施しています!


【女性専用】ビリーフフィットネスジム久留米店の店舗情報は⬇︎⬇︎⬇︎

【女性専用】ビリーフフィットネスジム久留米店内

店舗:ビリーフフィットネスジム

住所:福岡県久留米市東町33-11GALAXY 1F

アクセス:西鉄久留米駅より徒歩1分

電話番号:0942-36-4040


公式instagramでもフィットネス関連の有益な情報を投稿しております。

こちらも合わせてチェックをぜひお願いします!

#家トレ #ダイエット #筋トレ #食事



bottom of page