top of page
検索

【背中周りのお肉を落とす為には?✨】久留米 パーソナルジム

更新日:2023年7月3日


久留米 パーソナルジム

皆さんこんにちは。


ビリーフフィットネスジムの山﨑です!


今回は背中のお肉を落とすトレーニングについてご紹介します😊


背中のお肉を落とすトレーニングはこちら↓


【①デッドリフト】


デッドリフトは背中全体を効果的に鍛えるための基本的なトレーニングです。腰幅で足を開き、バーベルをつかみます。背中をまっすぐに保ちながら、膝を曲げずに体を起こし、腰を伸ばします。重量を使って行う場合は、正しいフォームを保つことが最も重要です。



【②プルアップ】


プルアップは広背筋を主に鍛えるのに効果的です。


チンニングバーに両手を肩幅より広めに握り、体を引き上げる動作を行います。初めはアシストバンドや懸垂マシンを使用して、徐々に負荷を増やしていくと良いでしょう。



【③ローイング】


ローイングは背中の広背筋や僧帽筋を鍛えるための効果的なエクササイズです。


バーベルやダンベルを使ったベントオーバーロウやケーブルマシンを使ったシーテッドロウなど、さまざまなバリエーションがあります。


背中をまっすぐに保ちながら、肘を曲げて重量を引き寄せる動作を行います。



【④ラットプルダウン】


ラットプルダウンは広背筋や僧帽筋を鍛えるためのエクササイズです。


マシンを使って行うことが一般的で、肩幅より広めに握り、バーを胸の前まで引き下ろす動作を行います。


重量を調整しながら、正しいフォームを保つことが重要です。



これらのトレーニングやエクササイズをバランスよく組み合わせることで、背中全体のお肉を落としてくれますよ✨


トレーニングでは重量や回数を徐々に増やしていくことで、筋力や筋持久力を向上させることができます。トレーニング前には必ずウォームアップを行い、正しいフォームを意識して行うようにしてみて下さい( ^∀^)!!



実際に当ジムでは


運動が苦手な方にも安心して通っていただけるようなトレーニング・ダイエット法をメインとしてお伝えしてますので、是非カウンセリングでお話を聞いてみて下さい( ^∀^)



そして「InBody測定」と言って、あなたが今


①アスリート型


②痩せ型


③適正型


④隠れ肥満型


⑤肥満型


など、今の身体の状態も分かるので是非測定してみて下さい✨

すごくおもしろいですよ😆


お問合せは公式HPまたは電話、公式LINEにて承っております。


是非お待ちしてますね(^ω^)!


店舗:ビリーフフィットネスジム

住所:福岡県久留米市東町33-11GALAXY 1F

アクセス:西鉄久留米駅より徒歩1分

#久留米 パーソナルジム

bottom of page