top of page
検索

【後ろ姿もキレイにするためのストレッチ方法✨】久留米 パーソナルジム


久留米 パーソナルジム

皆さんこんにちは!

ビリーフフィットネスジム久留米店の田中です。


今回は画像の方のように後ろ姿をキレイにしていくためのストレッチ方法をご紹介します😊!


皆さんはダイエットする際に実はストレッチもオススメということはご存知でしたか?


今回は

後ろ姿をキレイにするためのストレッチ方法をいくつか紹介します。


これらのストレッチを定期的に行うことで、背中や肩周りの筋肉を柔軟にし、姿勢を改善する助けとなりますのでぜひ参考にしてみて下さい😊!



【①ドアウェイ・ストレッチ(胸と肩の伸ばし)✨】



* ドアの枠に腕を肩の高さで置きます。

* 一歩前に進み、腕を軽く押し出します。胸と肩の前面が伸びるのを感じるまで保持します。


【②上腕伸展(肩と胸の伸ばし)✨】



* 一方の腕を伸ばし、手を後ろに回します。

* もう一方の腕を伸ばした腕の肘にかけて、腕を引っ張ります。肩と胸の前面が伸びるのを感じるまで保持します。


【③バタフライストレッチ(背中の伸ばし)✨】



* 床に座り、足裏をくっつけます。

* 足裏を持ち上げずに膝を床に押し付けながら、背筋を伸ばします。膝を広げるように力を入れずに保持します。


【④猫・牛のポーズ(背中と胸の伸ばし)✨】



* 手首を肩の下に置き、ひざと腰を床につけた四つん這いの姿勢をとります。

* 息を吸いながら背中を反らせ(牛のポーズ)、息を吐きながら背中を丸めます(猫のポーズ)。数回繰り返します。


【⑤ハンズ・クラスプ・ストレッチ(肩と背中の伸ばし)✨】



* 両手を後ろで組み、手のひらを合わせます。

* 腕を伸ばしつつ、背中と肩を伸ばします。背筋が伸びるのを感じるまで保持します。



これらのストレッチを毎日行うことで、背中や肩周りの筋肉を柔軟にし、姿勢改善や後ろ姿をキレイにすることが出来ます😊!


このように当ジムではお一人お一人の目標に合った


ダイエット法や運動法・食事方法を


お伝えして、サポートさせていただいてますので


方法を知りたい方はカウンセリングでお話を聞いてみて下さい( ^∀^)


お問合せは公式HPまたは電話、公式LINEにて承っております。


是非お待ちしてますね(^ω^)!


店舗:ビリーフフィットネスジム

住所:福岡県久留米市東町33-11GALAXY 1F

アクセス:西鉄久留米駅より徒歩1分

HP→https://www.beliefsalonfit.com

#久留米 パーソナルジム

bottom of page