top of page
検索

【女性必見】モデルのようなくびれができる筋トレ・食事内容を紹介 久留米 パーソナルジム

更新日:2023年7月3日

こんにちは! ビリーフフィットネスジム久留米店トレーナーの山﨑です!

モデルのように引き締まったウエストから丸みのあるお尻によって作られるくびれに憧れた経験がある女性は多いのではないでしょうか? 憧れはあってもどうすればくびれができるのかわからない方も多いと思います。 今回はそんな方に向けて、くびれ作りに大切なポイントを紹介していきます。 綺麗なくびれを作りたい方は必見の記事です。



1. この記事を読むと

・くびれを作るのに大切なことが分かります ・綺麗なくびれを作るために大切な筋トレが分かります ・くびれ作りのための筋トレの注意点が分かります

それでは解説していきます!



2. 多くの女性が憧れるくびれを作るには?


久留米 パーソナルジム

くびれを作るには、 『ウエストを細く見せること』 が重要なポイントになります。

いざウエストを細く見せると言っても何をすれば良いのでしょうか? 食事制限や腹筋のトレーニングなどを思い浮かべる方がほとんどでしょう。 もちろん食事により脂肪を落としていくことも、腹筋のトレーニングにより引き締めることも大切です! しかしくびれ作りに重要なポイントは他にもたくさんあります。

ここではくびれを作るためのポイントを紹介していきます。 ここで紹介するポイントを網羅すれば美しいくびれに最短で近づくことができます。



2-1 食事管理により体脂肪を落としてくびれゲット!!
久留米 パーソナルジム

くびれ作りには、。体脂肪を落とすことは欠かせません。 まずは、食事管理を行い体脂肪を落としましょう。

体脂肪は基本的に特定の部位のみを落としていくことは難しいとされています。 くびれに重要なお腹周囲の体脂肪は落ちにくいため、根気強く徐脂肪をしていくことが大切です。できるだけ高タンパク低脂質の食事を心がけることで体脂肪は落ちていくようになります。



2-2 腹筋の筋トレによりお腹周りを引き締めてくびれゲット!!
久留米 パーソナルジム

ウエストを細くしたいなら腹筋トレーニングは必ず取り入れましょう! 様々な生活習慣によりたるんでしまった腹筋群に刺激を与えて筋肉にハリを出すことはやはり必要になります。 腹筋のトレーニングは特に器具も必要なく自宅でできるトレーニングの種類もかなり豊富ですので必ず取り入れましょう!



2-3 背中の筋トレをしてくびれゲット!!
久留米 パーソナルジム

くびれや引き締まったお腹を作るにはお腹周りを変えていくことはもちろん必要ですが、体の他の部位との対比によりお腹が引き締まっているように見せることも大切なポイントです!

綺麗な背中のアウトラインを作ることにより自然とくびれが綺麗に見えるようになるので、ぜひトレーニングに取り入れて欲しいです。

そして何より背中は非常に大きな面積をもつ筋肉なのでトレーニングにより使うことで大きなカロリーを消費してくれることはもちろん、基礎代謝アップも見込めるのでダイエットに効果的です。


2-4 お尻の筋トレをしてくびれゲット!!
久留米 パーソナルジム

綺麗なくびれを作りたい女性の方にはお尻のトレーニングもおすすめです! 背中でくびれとの対比を作るのと同じように大きな丸みを帯びたお尻をトレーニングにより作ることで、くびれを強調することができます。 さらにはヒップアップも同時に狙うことができますのでお尻が垂れてきてしまったと悩んでいる方にはぜひ取り入れていただきたいです!

3. くびれ作りのための筋トレ×食事の注意点

ここまでにおいて注意点があります。

筋トレや食事を間違った方法でやってしまっては逆効果になってしまうこともあるので注意すべきポイントをしっかりと抑えておきましょう。


正しい呼吸方法やフォームを意識する

息を止めてしまうと体に酸素が行き渡らない事や血圧が上がり身体に大きな負担をかけてしまいます。 また間違ったフォームで筋トレを続けてしまうと怪我をしてしまう恐れや狙っている筋肉へ負荷がかからず効率が悪くなってしまいます。 正しいフォームがなかなか取れない場合には柔軟性なども関わってくる場合があります。 筋トレ前・後でストレッチなどを取り入れてみましょう! くびれ作りに大切な背中や肩のトレーニングを行う前にはストレッチポールを使用したストレッチが効果的です!


タンパク質を摂る

筋肉を作るにはタンパク質が必要になってきます。 せっかくトレーニングしても筋肉を作る材料が無くては筋肉を育てることが難しくなります。 タンパク質が不足すると筋肉量の減少の他に肌や髪のトラブル、集中力や思考力が下がってしまうことがあります。 食事改善をして意識してタンパク質を摂ってみましょう。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は綺麗なウエスト・引き締まったお腹を手に入れたい方に向けたポイントとトレーニング×食生活について解説していきました!

今回ご紹介した内容を実践していただければ理想のウエストが手に入るはずです。

他にも様々なダイエットに関する情報をSNSで発信していますのでぜひご覧ください!


くびれ作りトレーニングに挑戦したけど、

「合っているのかわからない」「うまく対象としている筋肉に効かせられない」

などのお悩みがある場合は、ぜひビリーフフィットネスジム久留米点の体験トレーニングへ足を運んでみてくださいね!

必ず満足していただける時間を過ごしていただけるかと思います!


店舗情報はこちら⬇︎

店舗:ビリーフフィットネスジム

住所:福岡県久留米市東町33-11GALAXY 1F

アクセス:西鉄久留米駅より徒歩1分

※無料提携駐車場有り(詳しくはHPまで)

HP→https://www.beliefsalonfit.com


#久留米 パーソナルジム

bottom of page